〈終了〉ななめな学校2 小学3~6年対象ワークショップ〔主催:千葉市メディア芸術振興事業実行委員会〕

--- 好評につき全日程定員に達しました ---

ななめな学校は、アーティストやデザイナーといったクリエイターが先生となり
いつもとは違った「ななめな」ものの見方で、さまざまなメディアやテクノロジーを使った
新しい表現に挑戦する学校です。

主 催:千葉市メディア芸術振興事業実行委員会

協 力:千葉大学コミュニティ・イノベーションオフィス

【開催日時】
2017年 11月25日[土] 26日[日]

1 限目 10:00~12:30  2 限目 13:30~16:00(受付は授業の30 分前に行います)

場 所:はまのわ(旧高浜第二小学校)3F

対 象:小学校3 年生~小学校6 年生

時 間:各 2.5 時間

定 員:各 25 名(先着順)

費 用:各1500円(教材費込)

イベント当日はカメラマンが授業の様子や参加者の作品を撮影し、ホームページ等で公表します。
また、報道機関の取材が入ることがあります。予めご了承ください。

詳しくはこちらから↓

ななめな学校 http://naname.school/
Chiba City Media Art Project Facebookページ https://www.facebook.com/cmapcmapcmap/

【NARAMIXが担当する授業】

書写の道具でつくろう 動物パラパラアニメ

11月25日(土)

墨液と筆と半紙は学校ではおなじみですね。今回は、パラパラアニメーションを書写の道具とタブレットを使って作ります。デジタル機器を通して新しい表現に親しんでみましょう。皆さんが一枚一枚かいた絵を全部つなげるとどんな風に見えるかな?